忍者ブログ
偽島で使用中のキャラクタ、クレイン・クライン・クリストフの日記部分を保存するためだけに存在するブログで御座います。 ゲームやってない人には、なーんの価値も御座いません。 多分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またにゃも様と一緒に行くことになった。
よしよし、いい感じだ。
相変わらず白い犬がついてくるのは、現在気分いいから許すことにする(遺跡から出るまでこの気分が持つとは思えないけど、それはそれ!)
相変わらず悪魔たちもおんなじ方向だが気にしないことにする!


……えーと、当初の目的なんだっけ?(思考5秒)
トリチェは自分のにゃごにゃご様をゲットする。
よし、覚えてる覚えてる。
何かそもそもこの島に来てる他のヤツの目的はなんか宝の珠っころらしい。珠か。魅惑の形だな。
まあ何にせよ、いつか拾うこともあるだろう。なくても構わないけど。

で。

どうやったら悪魔をへこませることができるかな。



■今ではない時間、此処ではない場所

「とりあえず目的は覚えていたようですよ」
ツヴァイデの報告に、ベフォルズは苦笑する。
「そうかな? 随分目的が移行してるような気がするけど」
彼はトリチェからの報告書の、最後の行をたどる。
「そのくらいは許容範囲内です。C様にしては覚えていたほうですよ」
「まあ、アレは目の前のおもしろさを優先するタイプだからね」
「すこしうらやましいです」
「そうだね。会長にせよ、トリチェにせよ、アイエにせよ、僕らとは造形が違うからね」
「C様に真面目に生きると損だといわれました」
「言いそうだ」
ベフォルズは笑うと、かけていたメガネをはずしてレンズを拭いた。
「ところで、にゃも様はどうなのかな? 一度報告の中に『まだ完全ではない』みたいなことがかかれていただろう?」
メガネをかけなおし、そのレンズ越しにツヴァイデを見る。
「さあ? 私は何も聞いていません。完全ではなくとも、多少の延命措置にはなります」
彼女は相変わらずの無表情で首をかたん、と傾げて見せた。
「不便な体だ」
ベフォルズはため息をつく。そしてもう一度報告書に目を通し、それを火にくべると立ち上がる。
「さて、会長に報告に行ってくるよ。今日も何事もありませんでした、とね」



■PLさんの呟き
今週は余裕だぜ、とか調子こいてたら、気付けばまたぎりぎりでした。
何やってるんだかー。



■貼り付けを忘れていてので、あわててはりつけー。
PR

■シィンさん(Eno1669)に送ったメッセージより。




トリチェ「(目がキラーン!)にゃごにゃご様に興味ある!? 興味あるんだねお姉ちゃん! 唐突なんて気にしなくていいよー! しっかり聞いていってねぇ!」

トリチェ「にゃごにゃご様って言うのはぁ、この世界では猫なんて簡単に呼ばれている存在にされちゃっているけど、実は偉い神様なわけー。」


トリチェ「トリチェたちはそんな偉い神様にゃごにゃご様を崇め奉ってるんだよ! 今は故あって動けないにゃごにゃご様の目や足の代わりをして世界を見てるんだよ。」


トリチェ「もう幹部の席はあいてないけど、平会員なら随時募集中だから、どう?(にやり)」


トリチェ「にゃごにゃご様のご加護をいただければ、怖いものはないよー? ま、そんな感じー。」


 

……まじでー!?
そうだったのー!?

自分で書いていて驚きです(苦笑)
なんてね。

それなりに考えてはあったんだけど、明文化したら後にはひけない……。

ちなみに、トリチェは幹部。実はナンバー3。

 


■遺跡の外にでて、パーティーを組みなおすことになった。
ようやく犬と二人だけという地獄っぽい状況から解放されることになったわけだ。
久しぶりににゃも様と一緒に行動するようになって、ようやく心の平安をとりもどしたというか、ともかくあー、よかったよかった。
悪魔がなんだか勝ち誇ったような顔をしてこっちをみているのは、この際気付かないこととする。ナンダその顔。勝ったつもりか。

ともかく。

これからまたこの3人で遺跡に潜ることになるらしい。
犬がいなきゃもっと良かったのにな!


■今ではない時間、此処ではない場所

「で? どうなんだ、その後」
「どうって?」
「にゃごにゃご様とは上手くいっているのかえ?」
「んー、よく分からないや。にゃも様はもしかしたらまだにゃごにゃご様になりきってないのかもしれない」
「まあ、最終的ににゃごにゃご様になってもらえれば、お前の命も永らえるってものだ」
「これまでだって失敗してないんだから、なんとかなるんじゃないかな」
「まあ、そうかもしれんがの。うまく立ち回れ」
「いわれなくてもそうする」



■PLのつぶやき
ついには時間が足らなくなって、友人の家で更新ですよ。
なにしてるんでしょうかね。
今から花火大会に行ってきますよ。ほほほ。

久しぶりに書いたら、なんかトリチェの口調違うなあ。
だめだねえ。はははん。
みょうちきりんでえらっそうでムカつく男の、部下を蹴散らした。
みょうちきりんでえらっそうでムカつく男と、喧嘩する暇がなかったのが残念だ。

ちうかあいつ、何のために出てきたわけ?


それより、目の前の沢山の敵が問題だよなあ。



■PLのつぶやき
なぜ今週も時間がないのだろうか。
おかしくないか?
おかしいよなあ?
でも真実なので。
来週あたりはちょこちょこ時間を見つけて頑張って書こう。
だめそうな男と、気の毒そうな兵士登場。
とりあえず、殺っちゃえ。


■PLつぶやき
日記、時間がなかったのですごめんなさい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
こーき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]