忍者ブログ
偽島で使用中のキャラクタ、クレイン・クライン・クリストフの日記部分を保存するためだけに存在するブログで御座います。 ゲームやってない人には、なーんの価値も御座いません。 多分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ではない時間、ここではない場所。
墨を流したような闇に平行に炎が並んでいる。その間を彼は歩いていく。
炎の先には円錐型のテントがあり、彼は躊躇なくその中に入った。
「お呼びですかー」
声にテントの主は振り返った。流れるような金の髪が地面につきそうになっている、派手な顔立ちの美人だ。服装も派手で、手には扇をもっている。
「トリチェ、いくつになったかえ?」
テントの主は扇で口元を隠しながら問う。
「いやだなぁ、長老様モウロクしたの?」
とたんに扇がトリチェの額をうった。
「会長と呼べと何度言えばわかるのかえ?」
「実際一番長老じゃないですかー」
「死にたいのかえ?」
「じゃー、かいちょー。トリチェの年なんてどーだっていいじゃないですかー。あんまり関係ないでしょー?」
会長はしばらく苦い顔をしてトリチェをみていたが、やがて大きくため息をついた。諦めたのだろう。
「まあ、よい。トリチェ、そろそろ自分の仕えるにゃごにゃご様を探しにお行き」
「あー、もうそんな時期ですかー。わっかりましたー」
「にゃごにゃご様を探せそうないい島を見つけてあるから、そこへ行ってお探し? 何か質問はあるかえ?」
「ないですー」
「じゃあ今すぐお行き。報告書はきちんと提出するのだぞよ」


【今日の報告書】
……。
とまあ、そんなこんなでトリチェはにゃごにゃご様を探しに島にやってきました。島では遺跡にもぐるのが基本らしいのでそーしてみます。たくさん生きものがいる所のが、たぶんにゃごにゃご様に遭遇しやすいでしょう。トリチェはそう思ったわけですよ。

島は人でごった返してました。皆一攫千金を狙ってるんでしょうかね? くっだんねーなー! ……とか言うと袋叩きにされそうなので言いません。

さて、長老。
トリチェは初日にして既に目的を達成しました。
トリチェのにゃごにゃご様はすごいですよ。
二本足で歩かれます。
お喋りをなさいます。意志疎通もばっちりです。
既に家来を連れておられます。
しかし、にゃごにゃご様は何をお思いなのか、遺跡探険をなさるそうです。
というわけですから、トリチェはにゃごにゃご様にしたがって遺跡荒らしに行ってきますわー。
しばらく帰りませんからよろしくですよー。
以降は定期連絡にしますー。


【PL日記】
初めて遊びます。
暗中模索です。
お手やわらかにしたってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
こーき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]